エコ・トップ株式会社(和歌山)

エコ・トップ株式会社(和歌山)

人と人の和 心と心の絆を大切に。これが私たちの想いです。

エコ・トップ株式会社(和歌山)

私たちは、トータル的に住宅設備機器の提案をしている中で
今、お客様が本当に求められている事を追い続けいてくことが真のサービスであり、
お客様第一主義に繋がると認識しています。

単にモノ(商品)を販売するだけでなく、人と人の出逢いを大切にし、
「心と心のネットワーク創り」を目標に、お客様が省エネスタイルを忘れず、
快適で安心して暮らせる事を切望し、サポートできる企業づくりを目指していきたいと考えます。

お見積り・資料請求・その他お問合せはこちら

050-7542-1845

得意な分野 太陽光発電・オール電化・リフォーム 所在地 〒649-6245
和歌山県岩出市中島451-2
ホームページ http://shinbus8.sakura.ne.jp/test/spl/ecotop/20120411_ecotop_html/ecotop.html
強み・特徴 太陽光発電 和歌山導入実績 No.1 実績 実績多数    
  • 土日対応可
  • 地域密着

プロフィール

サービスの特徴

【 エコ・トップ 5つのお約束 】
1.明確な見積と、より良いプランニングをご提案!
2.お客様の気分を害する、しつこい営業は行いません!
3.熟練の職人による施工で、安心価格・安心施工を実現します!
4.完成後の仕上がりをチェックし、自信を持ってお引き渡し致します!
5、お引渡し後のアフターフォロー、メンテナンスもお任せ下さい!

-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-

Q.昔のソーラーとどう違いますか?
A.太陽熱利用=ソーラーというと、その熱を利用してお風呂などに使う
  温水器のイメージが強いと思いますが、太陽光発電は全く別物。
 太陽光を利用して電気を生み出すのが太陽光発電システムです。

Q.そもそも太陽光発電は元がとれるのですか?
A.初期設置費と設置導入後の光熱費を比較すると一般的に18年程度で"もと"が取れる計算になります。(09年現在)
 また、経済産業省の2010年度以降太陽光発電売電価格2倍法案によって
  電力会社への電気の売値が2倍になる予定で、10年以内で"もと"が取れるようになります。

Q.どんな屋根でもつけれますか?
A.新築・既築を問わず、特殊な屋根材でなければ大抵大丈夫です。

Q.導入後何か操作などをしなければいけませんか?
A.その日の天候状態に合せて全て自動的に運転しますので、面倒な操作は不要です。
 また時間帯や天候に合せて売電、買電をコントロールしますので特に操作などは必要ありません。

Q.設置後のメンテナンスは?
A.基本的には不要です。太陽電池パネルにほこりなどが積もる事がありますが、雨などで洗い流されます。
 鳥の糞や落ち葉などが積もって風や雨で落ちない場合は、発電量が減る為取り除く必要があります。

Q.電力会社との手続きはどうなりますか?
A.基本的にはお客様と電力会社との契約となります。
 実際には太陽光発電システム運転開始までに必要な全ての手続きは弊社にてサポートさせて頂きます。

Q.設置後の保証は?
A.住宅用太陽光発電システムは、各メーカー10年間お客様にご安心頂けるサポート体制を整えています。

Q.停電時にも使用できますか?
A.万一の停電でも発電しているときであれば、自立運転に切り替えて、
  専用コンセントのみAC100V(最大1.5kw)が使えます。

Q.余った電気って本当に売れますか?
A.昼間発電して、余った電気は毎日電力会社が買い取ってくれ、お客様の口座に毎月振り込まれます。
  (尚、売電金額は買電額より相殺されません。)

料金形態

詳細についてはお問合せください。
太陽光発電導入に関してはローンがご利用いただけますので、初期投資0円でも導入が可能です。

[ 導入費用をローンで返済した場合 ]
太陽光発電によって電気代が削減された分をローン返済にまわせますので、
現在の電気代と同等の支払いで太陽光発電システムが導入いただけ、
ローン完済後は太陽光発電の恩恵を100%受けることが出来ます。

施工例

太陽光発電システム施工例1
太陽光発電システム施工例2
太陽光発電システム施工例3

対応エリア

和歌山県・大阪府を中心に、大活躍中! 太陽光発電和歌山導入実績ナンバーワン!


会社概要

法人名

エコ・トップ株式会社(和歌山)

代表者

上田浩司

所在地

〒649-6245
和歌山県岩出市中島451-2

営業時間

午前9時から午後6時

お問い合わせ先

050-7542-1845